1. DUKEオフィシャル

よくあるご質問

FAQ

2023/06/08

公演情報について  チケット購入について  キャンセル・解約について

 

 公演情報について

Q. 公演の終演時間を教えてください。
A. 出演アーティストの数や公演当日の状況により異なりますので、正確にご案内はしておりません。当日会場にて係員にお問い合わせください。


Q.会場に駐車場はありますか?
A. 各会場により異なります。各会場HPをご参照ください。
ご来場の際はなるべく公共の交通機関をご利用ください。
駐車禁止区域への違法駐車は固くお断り致します。また、会場周辺住民・店舗の迷惑になる行為は絶対におやめください。


Q. 座席の位置を教えてください。
A. お座席の位置はご案内致しておりません。各会場のHPにて座席図が掲載されている場合もございますので、そちらをご参照ください。
アリーナ公演におきましても、各公演により異なるため座席の詳細な位置のご案内は致しておりません。会場にてご確認ください。


Q. 車イスでのご来場について
A. 会場、公演により場所は異なりますが、車イスでご覧いただけるスペースをご用意しております。
チケットご購入後、事前に各公演担当オフィスまでご連絡ください。
(高知公演/高知オフィス、徳島・香川公演/高松オフィス、愛媛公演/松山オフィス)

原則、車イスのお客様とお付添の方1名までは、車イススペースにてご観覧いただけます。
車椅子のお客様が多い場合、お付添のお客様はチケット記載のお席までご移動をいただく場合がございます。

会場によって車椅子スペースは異なるため、お持ちの座席位置よりも後方になる場合がございます。また、同じ会場でも公演によりご覧いただくスペースが異なる場合もございます。予めご了承ください。

ライブハウス公演の場合、構造上、ステージ等が見えにくい場合もございます。予めご了承ください。


Q. (1d)」「1dオーダー制」とは?
A. ライブハウス公演では通常、チケット代の他にドリンク代が必要です。
(ドリンク代はライブハウスによって異なります。¥500 or600
当日、会場にてドリンク代をお支払いいただき、ドリンクチケットを受け取って、ドリンクカウンターにてお好きなお飲み物と交換してください。


Q. グッズ販売の開始時間を教えてください。
A. グッズ販売は当日の状況により異なりますので、販売開始時間、場所、内容は事前のご案内が難しい場合がございます。
公演によっては開場時間前に場外にてグッズの先行販売を行う場合や、開場後に場内のみで行う場合もございます。お時間に余裕を持ってご来場ください。また、アーティストHP/SNSで事前にご案内がある公演もございます。


Q. 年齢制限はありますか?
A. 各公演により、入場できる年齢に制限がある場合がございます。各公演ページにてご確認ください。


Q. 開演に間に合わない場合でも入場できますか?
A. チケットをお持ちであれば終演までご入場可能です。
但し、演出の都合上、お席までのご案内をお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。


Q. コンサート中、禁止されている行為はありますか?
A. 物を投げる、ダイブする、などの他のお客様に怪我をさせる可能性がある危険行為は一切禁止です。
その他、法律に触れる行為も一切禁止です。
お客様にお守りいただきたい重要な事項については、会場入り口や開演前の場内アナウンス等でご案内致します。

また、会場内外において係員の指示に従っていただけない方、迷惑行為を行う方は入場をお断り、または強制的に退場していただきます。
その際のチケットの払い戻しは一切行いません。


Q. 会場で落し物・忘れ物をしてしまいました。
A. 会場内での落とし物や忘れ物は、会場または主催者側でお預かりしている場合がございます。
各公演担当オフィスまでご連絡ください。


■DUKEが行う公演は『ライブ・エンタテイメント約款』の規定によります。

 

チケット購入について

Q.  チケットはどこで購入が出来ますか?
A.  公演によって取扱いプレイガイドが異なりますので、各公演詳細ページにてご確認ください。


Q.  座席を選んでチケットを購入することは可能ですか?
A.  公演によって異なりますが、デュークショップ・店頭プレイガイドの取り扱いがある場合はお席をお選びいただけます。


Q.  チケットは何枚まで予約できますか?
A.   お一人様で購入できるチケットの枚数は公演によって異なります。発売日近くにお問い合わせください。


Q.  チケットは連席・連番で取れますか?
A.  基本的に連番でご用意させていただいております。
離れたお席になる場合は、受付時にその旨をご案内致しますのでご了承の上でお買いお求めください。


Q.  先行予約でチケットを購入すると、一般発売で購入するより良い席が手に入るのですか?
A.  先行予約とは「一般発売に先駆けてチケットの受付」をするもので、必ずしも良いお席を確保できるものではありません。どの先行予約もお座席の場所はすべて抽選です。
また、座席及び整理番号の割り当て・座席配分に関しましてはお答え致しかねます。


Q.  どのプレイガイドで購入すれば良い席が入手できますか?
A.  どのプレイガイドにも公平に販売を委託しております。


Q.  当日券の販売はありますか?
A.  各公演により異なります。お問い合わせいただくか、アーティストHPまたはSNSをご覧ください。
当日券の販売がある場合は、基本的に現金でのお支払いのみとなります。


Q.  チケットを紛失しました。再発行できますか?
A.  盗難・紛失・焼失など、いかなる理由でもチケットの再発行は致しません。
チケットがお手元に届いた時点から保管には十分にお気をつけください。


■DUKEが行う公演は『ライブ・エンタテイメント約款』の規定によります。

 

キャンセル/解約について

Q. チケットのキャンセル・交換はできますか?
A. 公演延期・中止以外での、ご入金済みのチケットのキャンセル・払い戻し・交換・変更は一切お受けできません。
入金期限を過ぎてもご入金、引取りがないものに関しましては自動的にキャンセル扱いとなります。


Q. 当日都合が悪くなり行けなくなった場合、払い戻しはできますか?
A. 公演延期・中止以外での、ご入金済みのチケットのキャンセル・払い戻し・交換・変更は一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。


DUKEが行う公演は、『ライブ・エンタテイメント約款』の規定によります。

よくあるご質問