●弱冠17歳、路上ライブとCDの手売りだけで地道に活動し、インディーズチャートにランクインする平成の歌姫・川嶋あい。今年8月には何と渋谷公会堂でのワンマンコンサートという目標を達成!(1923人集客)8/21に発売されたMAXI SG『天使たちのメロディ/旅立ちの朝』は現在もオリコンインディーズチャート上位に・・・。
 歌う事が大好きだった彼女が、夢と希望を持って単身東京に乗り込んだのは15歳の春。幾度の困難と自分自身との戦い・・・何度もくじけそうになりながらも路上に立ち、歌う事の素晴らしさ、歌の素晴らしさを多くの人達に届けて来た。今、少しずつだが、自分の夢を現実のものへと引き寄せる彼女。「この1年は本当にあっという間に過ぎました。17年間生きてきて、一番大切な1年になりました。これからもずっと忘れられない1年です。また、夢に向かって踏み出す事、その大切さを教えられ、目標を持って達成することの厳しさも教えられました。これから進んでいく上での糧となる1年になったと思います。来年は、まず路上ライブを1000回達成する事が目標です。必ずやり遂げます!それ以降は、生のライブが好きなので、もっと色々なところで歌って行けたらいいなと思います。」と更なる目標を語ってくれた。
 現在は全国路上LIVEを実行中、去る11/21には高松で。南新町商店街でゲリラ的ライブを行うと、その美しい歌声に引き寄せられた人々であっという間にいっぱいに・・・。短い時間ではあったが、詰めかけた人達はその歌声に聴き入っていた。「歌う事は自分を表現する事、つまり言葉です。一生自分とは切り離す事のできないパートナーですね。歌う意味は、私の歌を必要としてくれている人達の為にあります。その人達がずっと聴いてくれることによって、私もまた歌い続けることができます!」と、瞳を輝かせた。これからの彼女に期待したい。

 

*川嶋あいからのメッセージ*
HP http://www.kawashimaai.com

★MAXI SG 
「天使たちのメロディ/旅立ちの朝」
NOW ON SALE!
★川嶋あい著 「16歳の白い地図」全国書店にて発売中!